自分の一日日記

僕は作文などの文章を書くことが苦手なのでブログをして少しでもうまくなれたらなぁーと思って始めたので暖かい気持ちで見ていただけたら嬉しい限りです。

高校生は(現在17歳)ネットで稼げるのか?

今回はネットで稼げるのかどうかいろいろ調べてみて思ったことを書きます。٩( ᐛ )و

 

まず、なんでネットでの稼ぎ方を調べたのかというと単純に欲しいものがあり、(特にゲームやラノベ)お金がほしくなったからです。 特に高校生となるといろいろな事にお金を使う機会が多いですよね、

                                             (僕だけじゃないはず、)

で、いろいろと考えていてバイトもしようかと迷いましたが部活をやっているので家に帰るのが7時30分とかになるので忙しいし疲れるから無理か?

など特に今は3年生なので現実的じゃないなぁと思った結果、ネットなら転売とか在宅ワークなどあって簡単そうだしできそうだな、と思ったので調べてみる事にしました。 ( ̄^ ̄)ゞ

   最初は転売が稼ぎやすそうだと思ったのでそれから調べていました。特にアマゾンからメルカリへの転売が良さそうだなと思いました。(゚∀゚)

でもいざメルカリを開いてみるとすでに多くの人がやっていたので競争率が高いからダメだなぁと思いました。(-.-;)y-~~~

それに  1個1個、1000円ぐらいのものを売っても手数料で10%も取られるので少ない利益しか出ない事に気づき、なら高いものを転売すればいいか!と思ったけど、よくよく考えてみたら高ければ高いほど手数料の10%で取られるお金の金額も多くなってくるんですよね。

そして1番の理由は、やっぱり高校生なのでもともと持ってるお金も限られてくるので結果的に1度に多くのものは転売できないから稼げないなぁと思い、あぁ、これは無理だなと思い、諦めましたね。(-.-;)

安いものを大量に転売して利益を得るにしてもまとまったお金が貯まるのにもかなりの時間もかかるしね。

 

そのことから転売のできない原因について考えてみたら

お金がかからず、出来れば手数料無料で、誰でもできそうなのがいいと思い、そんな感じでいろいろと調べていたら、初心者でもできるクラウドワークスというところが多くの検索結果であったのでいろいろと調べてみました。

調べて分かったことは、まずクラウドワークスの仕組みは、企業など個人が仕事を発注し、誰かがその仕事を受注して受注内容のことをすればお金がもらえるような感じでしたね。(о´∀`о)

そしてかなりの高額の案件もあり、仕事の件数もかなりあったのでかなり第1印象はよかったです。(^○^)

パソコンも家にあり、データ入力の仕事内容のもので高額なものがあったのでこれはいいなぁと思ったのでやってみる事にしてみました。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

それで、やるにはまず、登録をしなきゃいけないらしくて、、、いざ、登録をしようとしてメールアドレスなど年齢など打ってやってみても登録できなかった。( ̄^ ̄)  

よくよく調べたら18歳未満はできないらしい。_:(´ཀ`」 ∠):  うわ、まじか終わったよ(いろいろと)    これだけが頼りだったのに、、、

なんか18歳とかそこらへんの年齢層制限多いよね。

YouTubeも収益化のやつなんか18歳とかだった気がするな。 18歳まで待てないよ、_| ̄|○

 

最近流行ってるユーチューバーになって楽に稼げたらいいのになぁ、僕もユーチューバーになって稼げたら楽なのに、でも人気にならないと意味ないし顔だしする勇気もないからなぁ、ハードル高いよ。

はぁ、( ´Д`)y━ お金を稼ぐのは楽じゃないね。

 

初めて長文書いて時間はかかったけど以外とスラスラ書けたからよかった。(^_^)

そんな感じでいろいろ疲れたので今日はもうやめることにしました。また、今度いいのがみつかるといいなぁ。(о´∀`о)