自分の一日日記

僕は作文などの文章を書くことが苦手なのでブログをして少しでもうまくなれたらなぁーと思って始めたので暖かい気持ちで見ていただけたら嬉しい限りです。

終わり

いろいろな事があり、忙しくてこのブログの存在を忘れていて投稿していませんでした。

 

もうすぐ引越しなので家具を揃えるためにジモティーというアプリで家具を探していたら「里親」という項目があったのでそれを調べてみたら犬や猫などのいろいろな動物の里親が募集されていました。いろいろ見て思ったのは、「募集にいたったやむをえない事情」とほとんどの募集に書いてあり、その理由も様々で、

家族がアレルギーだから、

飼い主が亡くなったから、

自分が妊娠したから、

先住犬と合わなかったから、

引越し先がペット不可だから、

などいろいろありました。

生後数ヶ月の子犬や子猫や生後10年の犬や猫など年齢は様々でした。

はっきり言ってあまり見ていて気持ちのいいものではありませんでした。

災害にあって家やお金などいろいろなものがなくなり、自分一人暮らすのも難しく、ペットに食べ物や水をあげられない状況になった。とか仕方がない理由ならわかりますけど、「妊娠したから」とか「引越し先がペット不可だから」とか正直意味がわかりません。こういう考えてない人がいるから未だに殺処分されている犬や猫が0にならないと思います。そもそも「殺処分」があること自体おかしいと思います。

 

人間の勝手な都合で何年も一緒に暮らしてきた犬や猫たちを手放すのはおかしいと思いました。

_____________________________________

ここまで書いていて途中で終わっていたけど投稿しときます。

なんかいろんなことがありすぎて頭の中がぐちゃぐちゃです。今はお金を稼ぐのに必死です。

久しぶりの投稿ですがたぶんこれ以降は投稿しないと思います。